ちょびは名パーカッショニスト???

昨日はむすめが所属する、地元のユースオーケストラの練習でした。


小学校3年生の時に、学校の金管バンドという部活みたいなものに入って
トランペットをやることになりました。
これが楽しかったみたいで、5年生の時にこのユースオーケストラに
やる気だけでなんとか合格をもらい、今一番楽しみにがんばっています♪


8月に前回の定期演奏会が終わって、新しい曲を練習し始めました。
いまやっている曲はベートーヴェン交響曲第5番 運命 です。
しばらく弦楽器と管楽器にわかれて練習していたのですが、昨日は初めて
一緒に合わせました。


はい、では一楽章から…
♪#;:***・・♪☆%%$#;;。:*


なんじゃ〜〜〜っ おいおい大丈夫?


でも1年前の今頃も確かこんな感じだったよなぁ…


好きなことをやっている子供の力というのはすごいもので
定演前にはぐんぐんうまくなって、見事ドヴォルザークの新世界から…
1〜4楽章までやりきりました。


もちろん人数の足りない楽器や、なかなか子供がやらない楽器などは
エキストラに入ってもらいましたが、そういう方たちと一緒に演奏することで
いろいろなものを得られたんじゃないかな、と思います❤


まだまだ道はながいけれど、頑張って欲しいものです!


ちょびもオケストラやりたいです!


何の楽器やるのかな?


それはですね〜〜


パーカッションですよ♪


Wで親ばか炸裂! 失礼いたしました〜〜(^^;)



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村