2010-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ

今年もあと二日で終わりですね! 私も昨日で仕事がおわり、今日美容室に行って白髪を染めて カットしてきました。 白髪、すごいんです… ので明日からたった二日でなんとかしようと思っております(汗) 今年もおかげさまで何事もなく、無事に過ごすことがで…

ちょびの師走

今年も残すところあと少しですね〜 何もしてないのに何かと気忙しい師走です! 気忙しいのはこの方も… もともとせわしないですが 今日の前半はとくにせわしない!!! やっとこさ年賀状の印刷をしながらいろいろやっていたのですが ハガキがプリンターにすい…

カキカキ百景

こんばんは! 突然寒くなりましたが、みなさま風邪などお召しになって ませんでしょうか…? わたくし今週はなんだか異様に疲れました… なにがあった訳ではないのですがねぇ… そんな時は、カキカキちょびちゃんで癒されましょう♪ カイカイ… こんなところでも…

夢の国へ…

昨日は現実逃避して、夢の国、ディズニーランドへ行って参りました〜 むすめの1番のお友達で金管バンドでも同じトランペットをやって いたお友達!淋しいけれど中学校は別の学校になってしまうのです(泣) クリスマスの時期がいいというので、早めの卒業旅…

お医者さんへGO!

以前の記事で書いた、ぽぽちゃんの活躍もむなしく おちりもっふりのちょび… のっけから失礼いたしました… この前お玉さん産んで、換羽も終わっておちりもきゅっと した途端、またです…(汗) そのせいだとは思うのですが、時折しんどそうにしているので もと…

最後の演奏会♪

またまたむすめの金管ネタですが、よかったらお付き合い くださいね! 昨日はむすめの小学校の金管バンドの演奏会でした。 うちの学校だけではなく、市内の小学校の金管バンド が集まって順番に演奏するので2曲しか演奏しないのですが、 大きくて、音響のい…

ちびちゃんちょびちゃん❤

今日はちょびがうちに来た時のことです! ちょびは産まれて一か月くらいで我が家にやってきました! うちはひとり娘なので、淋しい思いをさせてるだろうな、 ペットでも飼ってあげれたらな、と思っていましたが 賃貸マンションなので、犬や猫を飼うことがで…

ちょびの好きなもの

最近、ちょびの嫌いなものの話しばかりでしたので、 今日はちょびの好きなものを紹介します! たくさんあるものの中から特に好きなもの こざくら女子(男の子もかな?)ならみんな大好き紙切り♪ 食べ物はヘルシーなおそばが好きよ❤ 写真は昨年の大晦日に、年…

ごきげんな人とふきげんなインコ

昨日、勤労感謝の日はむすめの12さいの誕生日でした。 移動しない祝日なので、毎年みんなでお祝いすることができます♪ 今年はおじい、おばあ(私の両親)からのプレゼントということで、 むすめのトランペットの先生が所属する団体のひとつ、バッハ コレギウ…

ぽぽちゃんの新しい役目

みなさん、こんばんは ぽぽです!すっぽんぽんで 失礼します… おねえちゃんが小さかった時、ぽぽはおねえちゃんに とても可愛がってもらっていました。 ごはんを食べさせてもらったり、いっぱい抱っこ してもらったり… だから「変な病気ごっこね」って 顔に…

ちょびは名パーカッショニスト???

昨日はむすめが所属する、地元のユースオーケストラの練習でした。 小学校3年生の時に、学校の金管バンドという部活みたいなものに入って トランペットをやることになりました。 これが楽しかったみたいで、5年生の時にこのユースオーケストラに やる気だ…

はさまって小松菜

最初の頃の記事にも、むすめが書いていましたが、 ちょびはおやすみカバーをかけると、何故かヒーターと 天井の間にはさまります。 今日もはさまっているか見てみましょう・・・ いましたね〜❤ …画像悪くてすいません(m_ _m) ちょっと前の動画ですが、はさ…

もんぺ???

今日はお仕事が休みでした。最近休みといえば娘の用事が あったりして、完全なOFFは久しぶりで〜す!まず天気がいいので久しぶりにケージを丸洗い!ずっと恋愛中で うんちが水っぽかったので、結構汚れてました・・・ ついでにちょびも日向ぼっこ ちょびのお…

開けてビックリ お玉さん

今日の朝、起きたと同時に ちょび〜 おはよ〜 とカバーをとると、ぴぎー!という ちょびのおたけびとともに、ごろんごろん・・・と何かが転がりました。 お玉さんぢゃん(−−;) 昨日の夜お腹を触った時には、まだそんなに固くなってなかったし 動きもそこそ…

効果なし・・・

先日そばに置いたピンクのポーチ・・・ 仕事から帰ったら、反対側に座り込んでいました。 そこで次は中身を設置 トランペットを吹くときに使うマウスピース いつもならもっと怖がるのに、睨みをきかせています・・・ もう、母はつよし!になってきているみた…

すてき主婦になってみようとした

(chobirappaははです!) みなさんのブログを拝見していて思うのですが、鳥飼いさんって 芸術家肌というかそれぞれ特技があったりしますよね!絵の上手な方、写真をとるのがうまい方、witに富んだ文章がかける方 小物づくり、お料理etc・・・ みなさん素敵…

落ち着いてたのに…

(chobirappaははです!) しばらく落ち着いていたのに、鳥かごの隅を陣取り始めました。 恋の季節がきてしまったようです(><) 隅っこでなにやらゴチョゴチョしながら時折叫んでいます。こうなると放鳥しても、ちょびの頭の中には・・・ 紙! かみ! カ…

美女と野獣

昨日は先生のレッスンでした! 練習曲はディズニーの美女と野獣。楽譜を見た限りでは簡単そうでしたが、実際ふいてみると 難しかった〜〜 リップスラーといって、ピストンを押す指を変えないで、 息の吹き込み方だけで音をかえてスラーで吹かなくては ならな…

ピーピング ちょび

(chobirappaははです!) どこからともなく、視線を感じます・・・ じ〜っ ちょびは発情抑制のために、いつも午後6時に寝るように していますが、カバーに隙間があるといつもそこから覗いて います。どうしたの? まだ眠たくないよ〜! にほんブログ村

ちょびの事件 その2

(chobirappaははです!) しばらくすると、娘の気持ちが通じたのか、ちょびが目を開けて くれました。 まず、移動用のキャリーにちょびをいれて保温。そしてかかりつけの 先生に電話。まだ診察時間前なので、留守電をいれておきました。 先生から電話がきて…

ちょびの事件

(chobirappaははです!) 今日は自分の気を引き締めるためにも、ブログを始める以前に起こった ことについて書こうと思います。 あれは忘れもしない2月11日。その日は朝から空がどんよりとして、 寒い日でした。 私はちょびを放鳥しながら、部屋の中で洗濯物…

残念な感じのお世話係り

(chobirappaははです!) 我が家では専ら、私がお世話係り、娘が遊び係り という感じになっています。。。 カキカキだって娘の手のひらの中で夢見気分・・・ ニギコロされて あへ〜っ 目がいっちゃってますね〜〜〜 私がカキカキしようとすると、なぜか手の…

久しぶりのオケ!

昨日は久しぶりにオケの練習でした。 今回は分奏練習といって、弦楽器と管楽器にわかれて練習しました。中間テストの真っ最中ということもあり、中、高生の多い管楽器は 欠席者が多く、クラリネット1人とトランペット3人にトレーナーの先生 はフルートとい…

聞いてくれる?

(chobirappaははです!) あのね、ままがまたお仕事はじめちゃったの [ さみしいなあ・・・ お昼間ずっとお留守番だよ おねえちゃんもらっぱ吹いてて学校から帰ってくるの おそいしさっ ぐちぐち・・・ っって寝てるし ごめんねちょび でもおねえちゃんのら…

ちょびは無敵???

(chobirappaははです!) 昨日のことですが、天気がいいのでベランダで日向ぼっこを していました。 その時、自衛隊のヘリコプターやら戦闘機?やらが何台も 爆音をたてながら、上空を飛んでいったのです。 最初は細くなって、ビクビクしていたちょびですが…

お決まりの・・・

週末から寒くなるというので、ヒーターを設置しました。 ちょび〜、ねんねだよ。 カバーかけようね ちょびはカバーをかけると、必ずヒーターと天井の間に はさまります。。。 もちろん、ヒーターがついてない時ですけどね。にほんブログ村

テント完成!

もうすぐ寒い冬がやってくるので母がテントをちょびに作ってあげました。 気に入るかな?ずぼ! でも夜はなかなか入って寝てくれませんwww にほんブログ村

飼いたいけど飼えない・・・

今日 いつも行ってるペット屋に行きました。 いつもいるルリコンゴウとアオボウシ・・・ そしてアオボウシが毛引きに・・・・・ すごくショックを受けました。 足もガタガタで・・・ 店員も「なにやってるの」と冷めた視線・・・ この店は前もヨウムをそのよ…

初めましてでございます

こんにちは。 chobirappaです。 あまり更新できないと思いますが、どうぞよろしくお願いします