2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いてたのに…

(chobirappaははです!) しばらく落ち着いていたのに、鳥かごの隅を陣取り始めました。 恋の季節がきてしまったようです(><) 隅っこでなにやらゴチョゴチョしながら時折叫んでいます。こうなると放鳥しても、ちょびの頭の中には・・・ 紙! かみ! カ…

美女と野獣

昨日は先生のレッスンでした! 練習曲はディズニーの美女と野獣。楽譜を見た限りでは簡単そうでしたが、実際ふいてみると 難しかった〜〜 リップスラーといって、ピストンを押す指を変えないで、 息の吹き込み方だけで音をかえてスラーで吹かなくては ならな…

ピーピング ちょび

(chobirappaははです!) どこからともなく、視線を感じます・・・ じ〜っ ちょびは発情抑制のために、いつも午後6時に寝るように していますが、カバーに隙間があるといつもそこから覗いて います。どうしたの? まだ眠たくないよ〜! にほんブログ村

ちょびの事件 その2

(chobirappaははです!) しばらくすると、娘の気持ちが通じたのか、ちょびが目を開けて くれました。 まず、移動用のキャリーにちょびをいれて保温。そしてかかりつけの 先生に電話。まだ診察時間前なので、留守電をいれておきました。 先生から電話がきて…

ちょびの事件

(chobirappaははです!) 今日は自分の気を引き締めるためにも、ブログを始める以前に起こった ことについて書こうと思います。 あれは忘れもしない2月11日。その日は朝から空がどんよりとして、 寒い日でした。 私はちょびを放鳥しながら、部屋の中で洗濯物…

残念な感じのお世話係り

(chobirappaははです!) 我が家では専ら、私がお世話係り、娘が遊び係り という感じになっています。。。 カキカキだって娘の手のひらの中で夢見気分・・・ ニギコロされて あへ〜っ 目がいっちゃってますね〜〜〜 私がカキカキしようとすると、なぜか手の…

久しぶりのオケ!

昨日は久しぶりにオケの練習でした。 今回は分奏練習といって、弦楽器と管楽器にわかれて練習しました。中間テストの真っ最中ということもあり、中、高生の多い管楽器は 欠席者が多く、クラリネット1人とトランペット3人にトレーナーの先生 はフルートとい…

聞いてくれる?

(chobirappaははです!) あのね、ままがまたお仕事はじめちゃったの [ さみしいなあ・・・ お昼間ずっとお留守番だよ おねえちゃんもらっぱ吹いてて学校から帰ってくるの おそいしさっ ぐちぐち・・・ っって寝てるし ごめんねちょび でもおねえちゃんのら…

ちょびは無敵???

(chobirappaははです!) 昨日のことですが、天気がいいのでベランダで日向ぼっこを していました。 その時、自衛隊のヘリコプターやら戦闘機?やらが何台も 爆音をたてながら、上空を飛んでいったのです。 最初は細くなって、ビクビクしていたちょびですが…

お決まりの・・・

週末から寒くなるというので、ヒーターを設置しました。 ちょび〜、ねんねだよ。 カバーかけようね ちょびはカバーをかけると、必ずヒーターと天井の間に はさまります。。。 もちろん、ヒーターがついてない時ですけどね。にほんブログ村

テント完成!

もうすぐ寒い冬がやってくるので母がテントをちょびに作ってあげました。 気に入るかな?ずぼ! でも夜はなかなか入って寝てくれませんwww にほんブログ村

飼いたいけど飼えない・・・

今日 いつも行ってるペット屋に行きました。 いつもいるルリコンゴウとアオボウシ・・・ そしてアオボウシが毛引きに・・・・・ すごくショックを受けました。 足もガタガタで・・・ 店員も「なにやってるの」と冷めた視線・・・ この店は前もヨウムをそのよ…

初めましてでございます

こんにちは。 chobirappaです。 あまり更新できないと思いますが、どうぞよろしくお願いします