ちょびの事件

(chobirappaははです!)



今日は自分の気を引き締めるためにも、ブログを始める以前に起こった
ことについて書こうと思います。


あれは忘れもしない2月11日。その日は朝から空がどんよりとして、
寒い日でした。
私はちょびを放鳥しながら、部屋の中で洗濯物を干していました。
常にちょびに目を配りながら、その時もすこし離れたところで遊んで
いるのを確認していました。
私がハンカチを干すためにしわをのばそうとパンパンと手を振り払った
時に、ちょびが私の手をめがけて飛んできたのです。
アッ!と思う間もなくちょびは見事に手のひらにヒットして、私は
ちょびを床にたたきつけてしまったのです(><)


ちょびはびっくりして金切声をあげながら部屋の中を飛び回り、着地してハァハァいっていました。
抱っこして「ごめんね!だいじょうぶ?」と声をかけていたのですが、だんだん
目がでっぱってきて、足も力が入らなくなりヘタヘタ〜となってしまいました。
そのうち目も閉じがちになってきました。


ちょび!死なないで!ままのこと大嫌いになってもいいから死なないで!


さわぎを聞きつけて、娘が起きてきましたが、そのころにはもうちょびの
目は開かなくなっていました。
私はパニック状態になって泣き叫んでいました。自分がどれだけ強く
叩きつけてしまったかわかっていたからです・・・
けれど娘は小さい頭を撫でながらずっとちょびに話しかけていました。
ず〜っと・・・



あの時はびっくりしたな〜 もう!


長々とありがとうございました。
続きは夜にでもできたらupしようと思っています。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村