お医者さんへGO!

以前の記事で書いた、ぽぽちゃんの活躍もむなしく
おちりもっふりのちょび…

のっけから失礼いたしました…


この前お玉さん産んで、換羽も終わっておちりもきゅっと
した途端、またです…(汗)


そのせいだとは思うのですが、時折しんどそうにしているので
もともと12月になったら検診に行こうと思っていたし、仕事も
休みだったので、お医者さんに行ってきました!


キャリーもシートベルトをしてLET'S GO!

どこに行くですか〜?


待合室で…

ここどこですか? もぐもぐ…


うわぁ!びょいんだー

そのう検査…



つめ切り…



あと糞便検査をしてもらい、結果は問題なっしんぐ〜 でした。


ただやっぱり“明日かあさってくらいに産むね”…ですと


先生に、ちょびはサッカーして割ってしまい、抱卵しないから
満足しないですぐ次の発情がきてしまうのか?
割らないで抱卵できるように箱などを入れてあげたらどうか?
と質問したところ、抱卵させて発情を終わらせるのも手だけれど
しない子は箱を入れてもしないと思いますよ… とバッサリ


でもその子その子の性格やペースがあるから気にすることない、と
フォローしてくださいましたが…


発情やお玉さんはゼロが望ましいけれど、まだ許容範囲なので
当面ちょびのペースに任せることになりました。



待合室で2コザとお会いしました。
おむかえ1か月のおこちゃまと、10歳のパラボラさん
どちらのコザさんも可愛がられてる様子が一瞬なのに伝わって
きてなんだかうれしい♪


病院の看板鳥のオカメさんのほかに新しく受付にセキセイさんが
お目見えしていました。
ちゃんと作ってもらっただろう“受付 ◯◯ハル”という名札が
ケージにつけてありました。
先生のそういうセンス、大好きです❤



無事にお玉さん産んでね!



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村