最後の演奏会♪

またまたむすめの金管ネタですが、よかったらお付き合い
くださいね!


昨日はむすめの小学校の金管バンドの演奏会でした。
うちの学校だけではなく、市内の小学校の金管バンド
が集まって順番に演奏するので2曲しか演奏しないのですが、
大きくて、音響のいいホールで演奏できる貴重な機会なのです!


数ある行事のなかで1番チカラが入る演奏会です。
そしてこれを最後にむすめたち6年生は実質引退となるのです…
(音楽室には顔をだしますが、主役は5年生に譲ります)


うちの学校は映画が公開された‘宇宙戦艦ヤマト’と
パーカッションが大活躍の‘ブラジル’というノリノリの曲
を演奏しました♪
(演奏中は写真撮影厳禁でした…)


小学校の欽ちゃんバンド… いや金管バンド(おばさま!すいません
気に入ったので使っちゃいました❤)
あなどるなかれ、なかなかの演奏でしたよ〜


演奏が終わったときは、これで最後なんだと、うるうるきてしまいました。


3年生から4年間、週に3回の放課後練習、行事が近づけば昼休みも土曜日も
練習… 6年生になってからは下級生に教えたり、みんなをまとめる役目も
ふえて…
自分がやりたくて入ったとはいえ、友達と遊びたいときもあっただろうし
練習がつらかったときもあったでしょう…
よく4年間がんばったよね❤ そのことだ・け・は・おおいに褒めてあげたい
と思います(笑)


4年間一緒にがんばったみんなと…♪

なんかみんな目隠しするとこわいですね…(汗)



そしてこのお方!
最近練習の追い込みでほとんどおねいちゃんと遊べませんでした(泣)
これからはいっぱい遊べるね!


おねいちゃんといっぱいあそべるんですよ〜

なぜかブタにえばるちょびでした♪


お付き合いありがとうございました❤

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村