お雛様とオカメ様

前回はむすめに、お見舞いのお言葉ありがとうございました!
おかげさまですっかりよくなって、残り少ない小学校生活を
過ごしております!

卒業式の呼びかけの練習を、じっと聞くちょび!

____________________________________________________________________


暖かくて、花粉が大量に飛散した金曜日、トリ友3人と御飯を
食べに行ってきました!


誰かの誕生日界隈にちょっと贅沢なランチを食べに行ってるのですが
今回は二木屋という昔の政治家のお屋敷を利用した、日本料理屋
に行ってきました〜!


お料理の一部です!

右側の南瓜豆腐が美味でした♪



お内裏様の器にはお造りが…



はまぐり進丈のお吸い物〜



藁釜で炊いたご飯、おいしくておかわりしちゃいました❤




箸置きにもお内裏様♪


そしてそして、お雛様もいろいろ飾ってありましたよ〜

とても大きいお内裏様





吊るし雛…


珍しいお雛様もありました!

何故か狆を連れた三人官女… 狆を飼うのが流行ってたので
しょうか…
(写真、ボケボケですな…)


そしてこれ!


どんな物語があったのか、みなさんも想像してみてください(笑)



帰りにオカメさんちにお邪魔しました!
紹介します!ちょびのお友達のぽんず先生です❤



ちょびより1ヶ月お兄ちゃんの、カメラが苦手な癒しけ〜
(うまく撮れてなくてごめんよ〜)


特技はちょっと音程をはずして、ミッキーマウスマーチを
歌うこと!
でも久しぶりに会ったら、もはや何の曲かわからなくなるまで
編曲してらっしゃいました(笑)


オカメさんには、コザクラさんにはない面白さや可愛さがあり
ますね〜❤❤❤


よろしくお願いします!



ちょびもネッ!!


そのうち、できたらもうひトリのお友達も紹介しますね!


長々とお付き合いありがとうございました〜


ご訪問ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村