まねっこちょび♪



みなさん、こんばんわ〜 ちょびは今日も元気です♪


干してあったむすめの体操服入れが気に入ったらしく、ずっと
遊んでました〜


姿が見えるのもかわいいけど、布だけがムニムニ動いてるのも
かわいいですよね❤



この前の記事で「ちょびちゃん!って言ってる♪」ってみなさんに
言っていただいてすっかり気をよくした飼い主!


なかなか音が撮れないのですが、まねっこちょびのおはなしです!


ちょびはおしゃべりはできませんが、くしゃみとむすめの防犯
ホイッスルの真似をするんです!くしゃみに関してはうそくしゃみも
わかるみたいで、真似させようとしてわざとやっても絶対真似しないん
ですよ!


いつか音が撮れたらupしますね〜


ちょびはいつも家族が出かけるときに、リビングのドアを閉めると
「きゅう〜」って鳴くんです…
わたしはずっとちょびが悲しくて泣いているんだと思っていたの
ですが、ある日そのことをむすめに言ったら「え、あれってドアが
閉まる音真似してるだけじゃないの?」って…


だって出かける時だけ鳴くんだもん!絶対悲しくて泣いてるんだよ!


でも最近あまりにキイキイうるさくなってきたので油を差したのですが
静かになったと同時にちょびも鳴かなくなりましたとさ!!

まねっこ、だいすき〜

ああ、バカなわたし…



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村