むすめイベント終了

7月の中旬から、2週間おきくらいにあったむすめの音楽関係のイベント、
21日のオケの定期演奏会を最後にやっとこさ終わりました〜!


まずは中学校の吹奏楽部の定期演奏会!これは1年生はあまり吹かせてもらえず
毎年恒例の踊りが中心!
ポップスコーナーでミニスカートはいて、ポンポン持ってテンションひくーく
踊ってました(笑)
3年生の先輩と、顧問の先生によるトランペット三重奏、アンダーソンの「トランペット
吹きの休日」とても上手だった〜♪


そして吹奏楽コンクール!これは所さんの番組でもやってた吹奏楽の甲子園普門館
通じる一番根っこの部分…
むすめも先輩たちにまざって出場させてもらいました!
地区大会でむすめの学校は、最近は銀賞どまりでしたが今年は金賞を頂くことができました!
ただ県大会には進めない、通称ダメ金というものですが…
でもとてもうれしかったみたい♪くやしい気持ちは来年の力に!!!
どこの学校もほんとに上手で、改めて〇玉県のレベルの高さを実感しました(驚)


最後はジュニアオケの定期演奏会
今年の曲目は
1、パイレーツ オブ カリビア
2、ブルッフ作曲 ヴァイオリン協奏曲 第1番
3、ベートーヴェン作曲 交響曲第5番 「運命」
でした!
これだけの曲を原譜通り演奏するのだから大したものです!特に弦楽器の子❤
トランペットは目立つけど、吹くとこ少ないですからね〜
カウント大変みたいですけど…


わたしも役に立たない保護者役員をやっているので、気持ちだけは忙しく、終わって
ほっとしています!
演奏会近くなると、むすめにも気遣っちゃうし…
でもあんまり調子に乗るので「トランペット演奏するのがそんなに偉いんかよ!!」と
キレたりもしましたが…


さあ、あとは2学期が始まるのを待つばかり〜〜♪
宿題なんて絶対手伝わないからね〜〜



ちょびだよ〜♪


おねいちゃんたちが忙しそうにしてるうちに、座り込んでみたよ!


んっぎゃっ!!
ヤクルトさん、割れたりして捨てちゃってたので急いでペットボトル投入しましたが…


んしょんしょ!

どっこいしょ…


遅かったかな〜〜



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村