久しぶりの大ゲンカ!

コザクラインコちゃんって、やんちゃで、興奮したり、したいことを邪魔されたり
嫌なことがあると、ガブッときますよねぇ…
(そんなかわいいもんじゃないって声もチラホラ聞こえますが…)


ちょびも例に違わずよく本気噛みをして、むすめに「ちょびのバーカ!もう遊んでやらない!」
と怒られていました…


でも最近は、ちょびもだいぶ落ち着いてきたし、むすめも大人になってきて?ある程度はしょうがないことだとわかったらしく、たまに本気噛みされてもクールにかわす余裕も出てきてました!


けれど、昨日…


いつものようにちょびを指につかまらせて、顔を近づけてお話をしていたむすめとちょび…❤


と、突然ちょびがむすめの下唇にすごい勢いでくらいついたのです!
あまりの痛さに叫びながらちょびを引き離すも、執拗にむすめの首筋や耳にくらいつくのです!
むすめはとうとう泣いてしまい、わたしがなんとかちょびを捕まえてケージへ戻しました。



しばらくしてちょびも大人しくなり、反省しているみたい?なので(実はフリだった…)
また出してあげたむすめ…

な〜んてしおらしく、しばらくはあまちゃんモードだったのに…



パソコンのキーボードを引っ剥がそうとしたのを、阻止されて再びスイッチオン!!
バトルの末、代わりにむすめの爪の横の皮と少々の肉を引っ剥がし、再びケージに強制送還… 
その後は反省するフリもなく…


ボレー粉入れにあたりまくってました(笑)


怒りと痛みの治まらないむすめは、また「二度と口きいてやんない」とかいってましたが
10分後くらいにはちょびに自然としゃべりかけて「うわっ、話しかけちゃったよ」とか
言ってましたとさ…(笑)


今日はまたいつもの仲良し姉妹に戻ってました〜♪


ちょびにだって、なんかイライラする日とかあるんでしょうね!



ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村