師走いろいろ

前回お知らせしたように、ずっとサボってた間の出来事なんかをツラツラと〜…


まず、12月3日、もうとっくの昔にみなさんのところでアップされてますが、
「第2回目 鳥なし鳥会於ださいたま!今回は食べまくるぞの巻」が開催されました。
(同じ会なのにそれぞれに違うタイトルつけてるところがおかしいでしょ!)


今回は忙しい中、空一さんが企画をしてくれて皆さんに再会することができました。
残念なことにポウジママさんは体調不良のため、参加することができなかったけれど
また次回楽しみにしてるね!


今回は自然食のバイキングのお店に行ったのですが、いやあ噂通り空一さんとzonさん
の食べっぷりったら… わたしも結構食べたけれど、何がすごいってあれだけ食べて
あの体形を維持してられるってのが凄い!!!
どれだけ食べたかはまたまた人任せ、zonさんのブログで再確認お願いします♪


おなか一杯になった後は、空一さんちのゆずくんとくぅちゃんのご実家のパパガロで
かわいい鳥さん見てきたり、zonさんのお知り合いのゴローさんの愛鳥、タイハク
オウムのタッタちゃんのお話をしたり…
辛い思いをしている飼い主さんのことをほっとけない方達ばかりなので、(私は…?)みんな真剣…
でも最近はご飯もいっぱい食べれてるみたいだし、ブログで元気そうな姿を見せてくれて安心です!(読み逃げですいません、ゴローさん!)
そういえばなんか忙しくてちょびの病院も行けてない…
年開けたら行かねば!!!


そして今回はヌ〜ブラでお気軽に〜が合言葉でしたのに、嬉しいおきて破りをした
人が2名…
zonさんからは可愛いクリスマスのチョコレートと蜜たっぷりの美味しいりんご!
(とっくに食っちまってすいません…)
おばさまからは空一さんセレクトの鳥さんモチーフのついたコサージュ❤を頂きまし
た〜〜

コサージュは2個頂いたのですが両方とも娘にとられて、1個は通学用のリュックに、もう1個は学校に持って行ったまま持って帰って来ない!!!

むすめのリュックにピッタリでしょ!?


企画&パパガロに連れてってくれた、空一さん!zonさん、おばさま、ありがとう
ございました〜♪


ところでみんなに会ってくると言うと「好きだね〜」とあきれるむすめ…
でも一番恩恵に預かってないか???


そのむすめ、18日にアンサンブルコンテストの県大会が行われました。
結果は銀賞。次の西関東大会に進むことは出来なかったけれど、悔いの無い演奏は
出来たみたいなので、サッパリした顔で帰って来ました。
期末テストが終わってから毎日居残り練習、土日も休み無し 1年生一人のため、精神
的にも厳しかったと思います。
その合間を縫って夜は1月9日におこなわれるソロコンテストの為のレッスンやピアノ
合わせ…(ソロコンは学校とは関係なしで出るので、部活中は練習できないんです…)
先生が決めてくれた曲が難しく、めずらしく泣きながら練習してた時もありました。
そんなこんなでとうとう数日前にダウン…
やっと熱も下がりましたが、そうとう疲れてたんだろうな…
あとちょっとだ!自分で決めたこと!頑張れ〜!



そんなドタバタの中、可愛いインコちゃんをお迎えしました♪
        ↓    
        ↓  
        ↓ 
        ↓ 
        ↓
        ↓
        ↓



kaoryさんのところからアヒルインコちゃんとお人形インコちゃんマグネットを
お迎えしたんです♪
以前ちょび以外の子をお迎えする気はないって言ってたのに、びっくりしましたか〜?
え?別に?   あっそうですか…


いつもおばさまのところで見たときには出遅れてばかりでしたが、今回やっとお迎え
することができました❤

押すの下手だな…


せっかくのインコちゃんスタンプ、もっと上手に押しなさいよ〜
とちょびにおこらりました…


このインコちゃん、働くのが大好きだというので早速、年賀状からお願いしています!
kaoryさん、この度はどうもありがとうございました〜♪



そして最後になりますが前記事でも書いたように、これっぽっちもクリスマスっ気が
なかった我が家…
そんな我が家に高知からうさぎ三田さんが来てくれました〜

箱の中から出てくる出てくる〜〜❤

こんなのも入ってる〜♪


またまたちょびうささんらしい気の効いたラッピングで〜
そしてそして青梗菜栽培セットの下に敷く用?のはおちょびさんが編んでくれたの
かしら???
おちょびさん、サプライズちっくクリスマスプレゼント嬉しかったよ〜
どうもありがとね〜❤



と、師走徒然日記にお付き合いいただきありがとうございました。


最後ふんばろうと思います!


まだ〆ません〜〜〜〜



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村