前回の続き  と…

お正月にダンナの実家に帰った時に、ちょろっと京都まで足をのばして
きました。
本当はもっと色々なところに行く予定だったのですが、年末にむすめが
熱をだして病み上がりだったのと、9日に大事な行事を控えていたので
ぶり返してはいけないと大幅縮小。
むすめが何故かどうしても行きたいという、宇治の平等院鳳凰堂とその
界隈にだけ行ってきました。


平等院といえばみなさまご存知のとおり10円玉の裏側にデザインされてる
建造物です。
屋根の上に鳳凰がのっているからだけではなく、建物の形そのものが鳳凰
が羽を広げた様子に見えるから「鳳凰堂」という俗称がついたらしいです。


ボケボケ鳳凰


もしかしてむすめが鳳凰堂にどうしても行きたかった理由ってもしかして
鳥つながり???


そしてもうひとつの目的といえばこれ!

宇治でお抹茶スイーツを食べること❤


生クリームが嫌いで避けていたむすめも人生初のパフェにトライ♪
お抹茶は大好きなので満足気!
あとは大好きな抹茶チョコを買いあさって帰途につきました!



…そして9日!
大事な行事というのはさ〇〇ま市主催のソロコンテスト予選!
むすめにとっては初めてのソロでのコンテストです。


2日間で中学生約120人が出場。最初50人くらいが本選にいけると
勝手に思ってたのですが、前日に30人しか進めないと知りちょっと
無理だろうなとあきらめていました。
「もう無理だろうけどかえってすっきりした。思いっきり吹いてくる」
とむすめ…
本番は全然緊張しなかったらしくとても楽しく気持ちよく吹けたみたいです。


親ばかですが確かに今まで練習してきたなかで、1番上手に吹けてたかも…
我が子ながら大物です(笑)私の方が生きた心地しなかった…
前の日の夜には蕁麻疹でるし… 変なもの食っただけかもって話もあるけど〜


結果はまさかの予選通過!!
3月10日が本選です!
またいい演奏聴かせてね❤



ちょびちゃん今回出番な〜し! またね〜



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村