鳥なし鳥友新年会 於春日部  そして〜♪

先週の土曜日、空一さんが新年会を企画してくださり
美味しいイタリアンのお店があるということで、春日部市まで
足を延ばしてまいりました!


春日部といえばしんちゃん!あ、083じゃないです。クレヨンの方ね!
駅前にはちゃんとサトウココノカドーならぬイトーヨーカドーあったりして
こっそり感動!!


その083ことお掃除おばさまは、今回はお仕事ということで残念ながら
欠席…(涙)
zonさんポウジママさんとともに、駅まで迎えに来てくれた空一さんの
ピンクのポルシェに乗ってお店へGO!



とっても明るいイタリアらしい外観のお店♪
ネットで見て、とても評判がよかったのでたのしみ〜!
お店の中もとても明るくて開放的、トイレまでとてもかわいい!
むすめの部屋より広かったかも(汗)


お料理〜〜!

前菜の盛り合わせ♪パプリカのムースが美味!

新じゃがいものスープ!

とろとろ卵がのったピザ!ボリュームたっぷりです〜

zonさん注文のボロネーゼ、お豆たっぷりです!

空一さんのホタルイカと菜の花のペペロンチーノ
ホタルイカがでてくると春を感じます…

ポウジママさんとわたしが頼んだ春キャベツと燻製鳥の
クリームパスタ!キャベツが柔らかくてさっぱりしてて
美味しかったです❤


そしておなかもいっぱいになったころ…

じゃじゃ〜ん!
実は今回の新年会、zonさんのお誕生日会も兼ねていたのです!
空一さんが企画をしてくれて内緒内緒、ということで…
当日はプレゼントも用意して完全にサプライズさせる側と思っていたところ…


こっちまでサプライズにさせられちゃいまいた!
さすがだな〜〜、空一さん♪


上にのってるアメ細工すごいですよね!空一さん曰く夜だともっと綺麗だとか… 確かに!
zonさんもとってもうれしそうでよかった❤



そしてそして、わたしまでいろいろいただいてきちゃいました♪


zonさんから、ニコパパさんの故郷、境港のおみやげ!

「おいっ鬼太郎、こんなのももらっちゃったぞ」

しっかりしたお洒落なコップとfairtradeのちょこ!のりちゃんからのおすそ分け
ステッキ型のきゃんで〜も!(食われとる!)


ママさんからはカラフルパスタや面白ちょこなど〜

あとこんな可愛いお菓子も!


そしてそして〜 空一さんからは岩槻のお菓子屋さんの美味しさいろいろ!
「おいひ〜な」にクスッ!(ひな人形は岩槻の名産品です♪)

とりさんのドアハンガー、ちょびにはかじりーずも!
こんなにかわいい袋に入ってました!


じつはコザ女子のくせにビビり〜のちょび!かじり〜ずが怖いみたい(笑)
そこでケージに投入!発情防止に一役かってもらうことにしました!


凄い警戒してます!すぐ慣れちゃうだろうけど=3



みなさん、毎回楽しい時間をありがとうございます!!
そしていつも先頭に立って動いてくれる空一さん、感謝です❤
また落ち着いたらお逢いしましょ〜!



ご訪問ありがとうございます!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村