気がつけば・・・

ちょっと更新をさぼってる間に、気が付いたら3月が、そして平成22年度が終わろうと
しています…


震災の後、私がパートで行ってるしやくそでも、さいたまスーパーありますかーに
避難してきた方々の医療機関での対応についてや、年度末の忙しさでバタバタしておりました…


普段はあんちやくそな私ですが、実家が石巻でご両親と連絡が取れてない職員さんなんかもこちらでの仕事をこなさなければならず、中にはとんでもない避難者もいたりして大変だな〜…と思った次第です。


そうそう震災の次の日、こんなに素敵なプレゼントが届いたのです〜❤



ちょびちゃん色の箱を開けると〜

なにやらいっぱい出てきましたよ〜❤わくわく!

これまたちょび色のグッズです〜!いっぱいある〜♪
(ちょびちゃん味のチョコはむすめの大好物で写真を撮ろうと思ったら、すでに食べられてました…)

ちょびもびぢんさんに描いてくれましたよ〜♪


ポウジの部屋のポウジママさんからでした!


そしてもうひと方から…



お弁当にちょうどいいカバンと、ポーチ!
良かったら娘にも…と色違いもあります!(もちろん取られた…)

何気にリバーシぶるぶる〜っ♪

お玉さんといえば…

このタグといえば…


みなさん御存知のまるこの小言のおばさまからです!
相変わらずギャグのセンスがさえてますね!


とっても素敵なプレゼント、ありがとうございます❤
ありきたりな言葉でしか表現できないけれど、ホントうれしかったです


ちょびからも…

ママちゃん、ありがとうです〜!
おばちゃんもありがとう〜!
大事に使うね!ってままがいってたです♪


ホントにありがとうございました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、気づいたらむすめが小学校を卒業していました…

3月23日、予定されていた停電も回避され、無事卒業式が行われました。
絶対泣かないと言っていたくせに、クラスで一番クールと言われていたやつが
一番泣いていたそうです!私は顔が見えないところに座っていたのですが
指揮をしていた音楽の先生が教えてくれました!
思い出とかだけではなく、色々考えることが多い卒業式だったんだろうね…


そして6年間お世話になったランドセル!ちょびも大好きだったランドセル!

綺麗に使っていたのでもったいないな…と思っていたところhttp://fuwarii.com/charity/という活動をしている会社を見つけました。
被災地の新入生には新しいランドセルを、在校生にはみんなから寄付されたランドセルを
修理して綺麗にしてから送るそうです!
電話をして早速寄付させてもらうことにしました。


今日のニュースで反響がすごいので一時受付を中断していると、言っていました。
みんななにかしら役に立ちたいと思ってるんですね!



春です!私たちも被災地のみなさんに負けないように毎日の生活を元気に過ごしましょう♪



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村