祭り自粛


ねえ、祭り自粛中らしいよ!

なんのお祭りが?

あんまり自粛ばかりもよくないよね〜


ちょびちゃん、そのお祭りは自粛してくれていいんだよ!

え?そうなの??


だってね、そのお祭りっていうのは…

ちょびのお玉さん祭りだから!


そうなんです!
ちょび、昨年末から一回もお玉さんを産んでいないのです。
それが普通といえば普通ですし、ちょびの場合は一度に一個しか産まないのですが
その後換羽が終わると、すぐまた発情してしまうことが多かったのです。


そこでまるこの小言のおばさまの真似をさせてもらって
ヤクルトの入れ物を投入したのですが、これがちょびには効いたらしく
順調にビキニをはきつづけていたのです。


ここまではめでたしめでたしだったのですが…


この間の地震の数日後、3日くらい連続でケージに筆毛が何本か落ちていたのです(汗)
更にははらりと落ちた毛をみると…


かじったっぽいんですよね…
地震のストレスかなぁ


むすめのオケの指導に来てくれているパーカッションの先生がヨウムとキビタイ
ボウシインコを飼ってるのですが、キビタイちゃんも地震の後毛引きをしてしまって
病院に通っているそうです。


ちょびは幸いその後抜いたりしてないようなのですが、やっぱり余震の影響でお玉さんも
自粛ムード続行なのかなぁと思うと複雑な気持ちです…
余震や地震速報の音とかにすごい怯えてるんですよね(泣)
注意深く見守ってあげなければ…


とにかくみんなのためにも早く落ち着いてもらいたいものです!

地震はいやですよ!



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村