やっとこさ出来た!?

この前の震災で、ちょび用の避難用ゲージバッグを作ろうと思い
きるちんぐだけはすぐ買ってきたけれど、相変わらずやることの
呪いのろいわたし…


2か月してやっとできあがりました!…とはいってもまだ両面バリバリ
(名前ど忘れ)つけたりしたいとこもあるという、なんとも中途半端
な仕上がりですが、とりあえず逃げれるww


地震だ〜!
まず、身の安全を確保して揺れがおさまったら〜



この布の塊を



バサ〜っと広げて、カゴをセット!




四隅のファスナーをシャッ、シャッと
あげて〜


ちょびっ、逃げるよ〜



カバンに大きいカゴを入れるのって結構時間がかかるかも、と思って考えたときは「お〜!」とか思ったけど、これも意外に時間かかるかしら…(汗)
しかもゆとりつけすぎた???


でも〜、大は小を兼ねるっていうし〜、


避難所でもこうやって隙間からちょびのこと覗けるし〜


と、自分をなぐさめてみる…



最初はキャリーで逃げようと思ってたのですが、たぶん恐怖でちょびうささんの
いうところのうなぎ度upで、入れ替えるときに絶対逃げちゃうと思うし、
ポウジママさんが紹介してくれたサイトにも、ケージで逃げた方がストレスが
溜まらないと書いてあったので作ってみました!


地震が来た時に家族が家にいるかも、実際どんなものが役に立つのかも状況に
よって変わるだろうけど、作っててよかったと思うこともあるかもしれないので
ないよりはね!!!


しかし、今までミシンは足踏みの工業用を使ってたので思い立ったらすぐ縫えて
縫い目もうつくし〜!かったのですが物が増えて邪魔になってきたので
この前実家に持って行ってしまったのです…
で、仕方なく卓上ミシン使ったのですが、キ〜ッ
“厚物もスイスイ”とかいいながら、ちっと厚くなるとガガガってなるし、
キ〜 キ〜 キ〜ッ!
卓上の工業用買っちゃおうかな〜♪


まあ、こんなカバン使う日が来ないことを願うばかりです!


ポシェットに入れて逃げれればいいのにね!

ずん!

ずんずん!

手前の水色はわたしの腹…




祭り解禁かも〜  紙探しに夢中です(><)




ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村