3歳だよプレゼント♪


今日6月14日はちょびの3回目のお迎え記念日です!
産まれて1ヶ月くらいで我が家に来たのですが、誕生日もうちに来て
くれた日ということにしていま〜す!


ちょび!3歳おめでとう❤


実はちょびをお迎えしたのは最初は今より、もうちょっと軽い気持ちからでした。(汗)
むすめが一人っ子で淋しい思いをさせているのでは???という負い目?から
何かペットを飼おうかな?→でも住宅事情から犬や猫は飼えないし…→そういえば子供のころ
飼ってたけど、とりさんって可愛かったよな♪ …そんな思いからでした…


そしてむすめが‘絶対にこの子!’と決めたちょびをお迎え❤


けれど昔飼ってたという変な自負が災いしてか、挿し餌から大人の餌への切り替えがうまくいかず体重が激減、病院へ駆け込み、そのうは菌だらけ、うんちからも真菌がでたということで
完治まで半年くらいお世話になりました。
その後も不注意からちょびを床にたたきつけてしまったりと、いろいろなハプニングを
経験して、反省して、毎日を過ごしているうちに月並みではありますが、かけがえのない
存在になってました!


以前ちょびうささんに「もう一羽飼う気はないの?」と聞かれて、「そのうちそこら辺の
気持ちを記事にしま〜す!」なんていいながらうまく自分の気持ちを言葉にできないまま
半年近くたってしまいました…(汗)


で、結論からいえば、今のところあえてもう一羽飼うことはしません。


もちろん状況が許せば飼いたい気持ちはあるし、ブログで仲の良いペアのとりさんや、
大家族で賑やかに暮らしている子たち、ひなちゃんお迎えしました〜♪と言う記事を
みたり、ペットショップでかわいいひなひなをみると、連れて帰りたい欲求にかられますが
今の自分の状況、住宅事情、むすめが進むかもしれない道、その他諸々のことを考えると
今はちゃんと責任をもって飼えるのはちょびだけかな…と…


このブログのタイトル、実はちょびがトランペットの姿と音が大嫌いだったのでつけました(笑)
どうなることやらと思っていたけれど、最近はすっかり慣れてくれて、姿さえ見えなければお昼寝までするようになったんですよ!
(むすめが少しはまともな音を出すようになったからという噂も…)


これからも仲良くね❤二人の娘!





ところで話は変わりますが、ちょびちゃん3歳だよプレゼント♪を実施したいと思います!
はじめてのぷれじぇんと企画です〜!ドキドキ!


今回は3歳にちなんで3人の方にプレゼントしようかな!と思ってまーす!
いつも見てくださってる方、たま〜にお立ち寄りくださる方、見る気ないのに間違えてきてしまった方(笑)どなたでも結構です!是非応募してくださいね!


締め切りはわたしののんびり性格に合わせて、6月末日まで!コメント欄に一言お願いします!
お待ちしておりまする〜❤


そしてわたしが頂いた素敵なプレゼントの紹介は次回記事で〜
083さま、遅くなってしゅいませ〜ん(m_ _m)



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



ああ、やってしまったまさかの前日投稿…(泣)日付直せない…