みどりの鳥とNew鳥グッズ

この前の日曜日に、車をぶつけてしまい車もタイヤも心も凹んでおりました…
立ち直ってきたころ最終の修理の見積もりがでてまたまたドドーン…な
chobirappaでございます!


あ、でももうだいじょうぶ〜♪落ち込むときはかなり落ち込みますが、立ち直り
早いので〜


さてコザクラインコ飼いのみなさんにとっては緑の体に赤いお顔といっても
なんの違和感もないのでしょうが、鳥さんにあまり興味のない人にとっては
想像しがたい色なのでしょうか???


むすめが中学校で友達になった子に「インコを飼ってる」と言ったら「何色の鳥?」
と聞かれたそう…
そこでむすめ、「体が緑で、おでこが赤っぽくて、ほっぺがサーモンピンク!で、
腰が青で、しっぽがレインボーぽい」と事細かに説明したところ、その友達は
「????????????????いったいどんな鳥?????????」
とその日から頭の中はちょびのことでいっぱいになってしまったそう(笑)


「写真みせてあげればいいじゃない」と言ったら「面白いからもうちょっと想像させとく」
だそうです!
そういえば以前うちに遊びに来た子が「げっ!みどり!」と言ってたな〜
(げっ!は余計だろうが、げっ!は…)


やっぱり一般的には鳥といったら 黄色 とか 水色 とかを思い浮かべるのかな〜?


お友達よ!そのインコの正体はこんなにカワイ子ちゃんなんだぞ❤

ボケボケですけど〜


そんなカワイ子ちょびちゃん、なんだか最近〇毛がぼーぼーです…


そんなところもまたカワユイのですが〜〜


そして鳥グッズ〜
みなさんもご存知のミドリさんから、こんなに可愛い手帳が発売されてました!
10月始まりだし、即ゲット〜♪


この手帳、月ごとにいろいろな鳥さんが登場していて、キバタンやコンゴウさん、ヨウム
さんはもとより、ミカヅキインコ?さんやアキクサインコさん?のようなお前相当詳しいな!
というインコさんも登場!


そして2月はもちろん、われらがラブバード❤コザクラインコさんですよ〜


写真上手に撮れないので、皆さんお店でぜひチェ〜ック!


最後に…

鼻セレブだぶぅ〜




ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村