アンコン、ソロコン、・・・コン

アンコン

アンコンとはアンサンブルコンテストのことです!
夏の吹奏楽コンクールに続き、5日にアンコンの地区大会の火蓋がきって
おとされました。


むすめの学校からは金管8重奏と、木管8重奏が参加しました。
基本は2年生が出場するのですが、演奏する曲の楽器の編成の関係で幸運な
ことにむすめも1年生から1人だけ参加させてもらいました!


そしてそして、なんと金賞を頂き、念願の県大会に出場することになりました〜♪
以前も書きましたが、ださいたまってレベルが高いので県大に行くのってかなり
大変なんです…


今まで大人数で舞台にのることはあったけど、8人でなんて初めてのこと!
しかも正面には審査員の先生が…
相当緊張したみたいですが、みんな普段通り、否それ以上の力を発揮できたらしく
演奏が終わった時点で大泣きしてました(笑)


メンバーだけの居残り練習や、1年生は1人だけなので気を使うことも多々あっただろうけど
先輩も優しくフォローしてくれたり、1年生の仲間にもはげましてもらって頑張れた!と
言っております。
この場をお借りしてははからも「みんな〜、ありがとね〜❤」


県大もがんばれ〜



ソロコン

こちらはジュニアソロコンテスト。
さいたま市誕生10周年記念イベントでやるらしい。


とてもいいホールで(タダで)演奏できるいい機会だからと、応募してみる。
曲も決めて、伴奏も頼んで練習はじめてるのに何もいってこないぞ、ださいたま市=3


今度は、更に少ない1人で舞台で演奏するんだぞ〜
来年1月あたまに予選です〜



・・・コン



ドミノ倒しに挑戦!バックの脱ぎっぱなしの靴下は見なかったことに…



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


みなさんもうご存知だと思いますが、fukinさんの愛鳥、みんなの憧れでぶきんアニキが
虹の橋に行ってしまいました…


夏に新生物になってみたアニキ…
…何故か写真がアップロードできない…(泣)

カッコよくポーズを決めてみたアニキ…


ずっとずっとこのまま元気な姿でいてくれるような気がしてました…
ずっとずっとおばさまのところでお誕生日パーティーをできると思ってました…


でもやっぱりアニキは永遠のみんなの憧れです!
虹の橋から、みんなのこと見守っててね!
今頃、もう一羽の愛鳥だった文鳥さんとfukinさんのことお話ししてるかな!?