鳥なし鳥会 於ださいたま〜!

まだまだあると思っていた1ヶ月休みも今日で終わり。
働くのは嫌いじゃないし、始まってしまえばなんてことないんだろうけど
終わりが近づくにつれて、なんとな〜くもやもやしてきた最近、その
もやもやが飛んでっちゃう、素敵な会が催されました!


以前、ちょびの3歳のお祝いをしていただいたことがきっかけで

zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。 のzonさんが提案してくださり、
埼玉県民4人+東京都民1人の鳥なし鳥会が開かれました〜
(zonさんはおしゃれな都会お姉さまだけど、県民に溶け込んでくれちゃう素敵なお方〜♪)


みなさんとは初めてお会いしたのですが、想像通りだったり、いい意味で意外だったり
素敵な方ばかりでした〜♪


zonさんは思っていた通り、スラッと背の高いおしゃれなお姉さま!スマホを操作する
指先にも見とれてしまいます!
外見だけでなく、テキパキとしていてすごく気遣いもしてくださる素敵な方でした〜!


そして そらいちの毎日がチキン日和♪ の空一さん!イケメンインコ、ゆずくんと
くぅちゃんの飼い主さんです。
空一さんも一人娘さんのお母様!年も近いし、楽器の種類こそ違えどピアノが大好きで
お琴も弾けちゃう、音楽大好きお嬢さんがいてしかも同じ市内ということで、お会いする
前から親近感わきわき〜のわくわく〜♪
これまたスタイル抜群、大きな瞳に吸い込まれちゃいそうな噂通りの美人さん〜!
でもお話すると、職場で一人漫才!がうなずける気さくな方でしたよ〜!


お次はご存知 まるこの小言 のお掃除おばさま!
見た目は何となく思っていたのと違ってたけれど、お話したらブログの語り口まんま!
楽しくてさばさばしていて初対面とは思えないくらいでした!
おばさん、とかいって私のいっこ上なだけだし〜って私もおばさんだからいいのか〜


そしてそして、わたしがブログをはじめてからずっと仲良くしてもらっている
ポウジの部屋 のポウジママさん〜
ママさんはいい意味で期待を裏切ってくれましたよ〜
今回のキャラ大賞はママさんに〜❤


そんな5人が駅で待ち合わせしたのですが、5人中3人(わたしも含む…)が遅刻という
波乱万丈のスタート!
しかも空一さんは人生初、とのこと!ママさんは乗る電車を間違え、私は急遽電車をやめて
自転車にしたため時間を読み間違え…
お留守番インコさんたちの呪いでしょうか…

ちょびも行きたいです〜お留守番いやです〜


しかもわたしはお店を下見していたにも関わらず、結局zonさんのスマホを頼りにお店へ(汗)



ヘルシーカフェ『のら』
自然食材を使ったお料理が売りのお店です!

こんな鳥さんがお出迎え〜



地元で採れた自然薯のスープ!自然薯(うちは長芋しか買えないが…)って千切りにして
ポン酢でたべるとか、とろろにするくらいだったけど新発見の料理法でした…


わたしが頼んだのは『海彦山彦』というサンマのおかずがメインのプレート
と『くるみとバナナのケーキ』
バターの代わりに菜種油を使っているらしく、かるくいただけました!


食べるのに夢中で、というかそのつもりで、写真全然撮ってません。
zonさんのブログでお楽しみください〜←人任せ2号! 3号かな?


そして場所を移動して、鳥会はまだまだ続くのでした〜



長々とお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村