タッタ、凱旋記念パーティー 於 セレブZON亭♪ その2

さてさて前回の続きです!
主役登場までお連れの鳥さんに挨拶したり、写真を撮ったりして
過ごしていると「どもども〜」みたいな感じで、で旅芸人ごろちゃん登場!
このとても初対面とは思えない登場の仕方(笑)
でもね〜、これが鳥友さんのいいところですね〜❤


こちらもこちらでごろちゃんそっちのけで…!?


タッタ〜


えへっ!タッタだよ!だって今回の主役はボクだもんね♪


タッタ〜、よく来たね〜!

みんなでナデナデ、ハグハグ〜


ニコパパアイデアの止まり木の上で、旅の疲れを癒し中〜


さて、みんなそろったところで放鳥タイムです!



ニコパパとニコちゃんとタッタ!



よっし〜に抱っこされてうっとり〜❤



憐くんとミーちゃんだよ!どっちがどっちかわかるかな〜???



ひまちゃん、今日は誰と一緒にいようかな〜?



仲良しぴーちゃん、シャイちゃん❤



ニコパパにふつ〜に持たれてるニコちゃん(笑)


みんなが思い思いに過ごす中、初めて他の鳥さんと接するちょびはというと〜




ちょびはね、コザ女子の割には大人しいの…
パパにも「ちょびはみんなに会ってどんな反応するのかな〜?」って、聞かれて
「意外にビビリだから、ずっと私の肩にでもいるんじゃないかな!?」って
ママは答えてたけどね


ケージの扉が開いたと同時に他の部屋にすっ飛んで行ったり、

ぴーちゃんに猛烈アタックしたり、抱っこしてくれた人の指に噛みついたり…(汗)
「痛っ!」という声の方をみるとそこには必ずちょびの姿が…
zonちゃんの指から流血させ、よっし〜の爪の横の肉を引きちぎり、

よっし〜からニコパへのプレゼントの紙袋を速攻カジカジして腰に挿し

ミーちゃんのおうちに侵入したり、普段は絶対食べないのにミーちゃんの
ペレットはむさぼり食ったり〜〜


被害にあわれたみなさん、どうもすいませんでした。(特によっし〜)
はい、おばさま、2012年5月19日よりちょびは正真正銘の猛禽女子さんになりました!




さて初めてお逢いするごろちゃん♪きっと面白い方なんだろうな〜〜とは思って
いたけれど、想像を絶するくらい『おもろい大阪人京都夫人』でした〜
みなさんもうご存知のキンキラスカーフ、突っ込んでいいものかどうか迷っていたところ
自分から「いや〜、私ちょびちゃんに好かれてるわ〜、いや〜、あ、これか〜」
(私大阪住んでたくせに、関西弁ヘッタやな〜)とネタのご提供!


おばさまとのトークは抱腹絶倒!漫才コンビ組んでくれないかしら〜?
ごろちゃんの肩にはタッタ、おばさまの頭には3羽くらいコザクラのせて〜


でもね〜、おもしろいだけじゃない涙涙のお話しなんかもあったんですよ〜
おばさまもそうだけど、ごろちゃんはただ面白いだけじゃなくて鳥さんのことを
真剣に愛してる鳥愛主義者なんです…


そんなこんなで盛り上がっていると…
お待ちかね!ニコパパがお料理を運んできてくれました!待ってました〜❤


ホタテとサーモンのカクテル

エビのビスクスープ…みたいな名前だっけ?zonちゃんに勧められてミントの葉も一緒に食べるととても美味!濃厚なスープの味に爽やかなミントの葉っぱがアクセントに!

自家製コンビーフ♪もう缶詰のコンビーフは食べれません!
そして、なんでか写真がアップロードされてなかったフワフワキッシュ!
ふわふわよ〜、ふわふわ〜 ふわふわ〜 ふわふわ〜〜〜〜

新鮮お野菜と自家製バーニャカウダソース❤どれも美味しかったけど生のマッシュルームがとても美味しくてびっくりしました〜


そしてすべてのお料理のお供に、ニコパパがぱんつくったで有名(?)になった
自家製酵母のパンが…  わたしも写真…ない…


どれもこれも美味しくてお腹もいっぱ〜い❤


でもまだまだあるよ〜
お料理もお話も恒例のあれも…♪ね


     つづく
(すいません、今日もコメント欄閉じてます。のらりくらりの更新ですがよろしかった
らお付き合いくださいね!)




ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村